人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日テレ報道特捜でネット依存の番組を放映
日テレで放送したMMO廃人を取り上げた番組が
2ちゃん本スレで話題になってますが、
その番組についてのコメントが
島国大和のど畜生の2005年01月24日分に
掲載されております。

ゲーム開発側から見たコメントということもあるので
興味のある方はご一読を。

島国大和のど畜生

番組については本スレでアップしてくれている人が
いればダウンロードできると思うので
レスをチェックしてみてください。

私もDLして見てみましたが、「日テレ + 森教授」のコンボでは
内容の30%程度しか信憑性を感じられません。
ものすごい恣意的な構成になっていることは間違いないです。
とはいえ、なかなか考えさせる内容だとは思うので
見ておいて損はないかと。

それにしても、この番組に出てくるネット廃人、
しょっちゅう2ちゃんで晒されてますけど
なんか有名な人なんですか?

【奇蹟の】Mu奇蹟の大地part.71【不具合】

オマケで、森教授をより深く理解するための手助けとして、
森教授が主観で語り続けるステキなムービーも紹介しておきます。
この人、「ゲームをやり続けると必ず凶悪犯罪を犯す」とか
断言しちゃってますよ?

日本大学VODサービス:教職員登場・森昭雄教授「ゲーム脳からの解放」
高速回線 <WMP> <QuickTime>
低速回線 <WMP> <QuickTime>
by higehigedx | 2005-01-25 20:28
<< GameOnがRED STON... 電波NEWS◆詐欺グループ摘発◆ >>
 

Artwork and screen shots Copyright ⓒ 2000-2002 Webzen, Inc. All rights reserved. Used with permission of Webzen, Inc.
Webzen, Inc., the Webzen, Inc. logo, "Mu Online," the Mu Online logo, and the stylized icon are trademarks of Webzen, Inc.